Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

12ヶ月点検

12ヶ月点検の案内が



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




って、別に嬉しかぁねぇよ。



で、どれくらいの金と時間が掛かるのか電話して訊いてみたらさ、
(一瞬、我を失ってハッキリ覚えてないが)

「点検料金は1万5-6千円ですねぇ。
油脂類の交換を希望される場合、油脂類自体は無料ですけど作業料は有料になりますので、油脂類を交換すれば点検料金と併せて2万を少し超えてしまうと思います。」




(゚Д゚)ハァ?




12ヶ月点検って、あれでしょ?
ほら。車でもディーラーから点検の案内ハガキが来るやつ。


あれって無料じゃなかったっけ?
面倒臭くてスルーしてると、気が付いたら車検と一緒に終わってない?
(意味ねぇじゃん…)



12ヶ月点検に2万円も払えねぇよ。
てか、そんな点検に2万円も払いたくないしのぉ。



こりゃスルー決定っすね。



( ̄ロ ̄;)!!



待てよ…
12ヶ月点検を受けてないとメーカー保証が無効になるとか……



さり気な~く訊いてみると、
12ヶ月点検項目の対象部位に関しては、点検してないと保証できない場合があるんじゃと。



(´・ω・`) あ、そぅ…




ちょっぴし心配でもあるけど…
やっぱしスルーの方向で。

  1. 2006/09/14(木) 22:28:13|
  2. バイク周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<勝手に・・・ | ホーム | 欲すぃ>>

コメント

ご無沙汰してます。
12ヶ月点検は自分も一緒です。
電話で確認、即座にスルーに決定しました。
今後のことを考えれば受けておくのが良いのでしょうが、なんかディーラーは・・・って感じです。
ところで、ISTを取り付けて、そのついでに各部の点検をお願いしてみる手もあるのでは?(と、煽ってみる)
  1. 2006/09/15(金) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

12ヶ月点検ですか…
とうとう空犬さんも1年間ハーレーに乗り続けたのですね。
そろそろ「初心者」から脱却しても良いのでは?
  1. 2006/09/15(金) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

◆kanegonさん、

おぉ、kanegonさんもですか!なんか心強いっすよ。
一応は法定(だっけ?)点検には意義があるんでしょうけど、あの金額は簡単に出せるもんじゃないっすよ。
メーカー保証が切れる24ヶ月までに故障しなきゃいいわけでTC88なら大丈夫っしょ。
今週末のIST取り付け時に、ついでに点検してもらおうっと♪


嘘っす。煽られても・・・へそくりでどうにかなる額じゃないってば^^。

◆がーちゃん、

そうなんっすよ、1年っすよ。
あと7年半も残ってるよ(涙) って、意地でも乗ってやる~~ヽ(`Д´)ノ
でもね、やっぱし初心者っすよ。がーちゃんみたいにオフ車に乗るようになればググッと技術も向上するんだろうけど。コケルと金かかるから大人しく乗ってて経験値が少ないもんなぁ。
目指せ!脱初心者ーっ!
  1. 2006/09/15(金) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

そろそそ初心者から脱却してるようにも見えますよ。
乗ってる姿、サマになってますもん。

こうなればIST、VH読者プレに懸けてみては・・・?
  1. 2006/09/15(金) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. やっすぃー #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

ヾ(*´∀`*)ノ
サマになってるザマすか?
まぁね、真っ直ぐ走る分には慣れてきたから余裕あるカッコできるんですけど、渋滞でチョコチョコ進むときとか、止まる寸前とかフラフラしちゃって我ながら情けないっすよ。斜めになって止まったりね(汗)。
マジでヘタッピだと思うよ。トホホホ・・・・。
ぬぁにぃ~、VH読者プレゼントじゃと!?
10万円分のハガキ出すぜよ。
(実はTOURINGにグレードアップしたいのぉ・・・とか)
  1. 2006/09/15(金) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

あぁ~笑
ある程度前車との感覚を開けて進んだり、リアブレーキのチョンブレを巧~く使えば解消できそうな気がしますよ。兎に角ハンドルで操作しちゃフラフラします。尻コントロールが解決の糸口かも。それで渋滞時も良い感じになると思います。
ま、僕も慣れない仕様のバイク乗るときはフラフラしますけどね。すぅさいどクラッチとか乗りたくないっす笑

10万円分のハガキ出しちゃ意味ないじゃん!
というかVHはメールオンリー!ナイス!爆笑

ほーほー気合十分っすね羨
この”ユーザーインプレッション!”
http://www.virginharley.com/harley-ad/daytona/
の所に空犬さんが登場する日は近いカモしれませんねぇ。ニヤニヤw
  1. 2006/09/15(金) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. やっすぃー #cxxU/Yl2
  4. [ 編集 ]

どーもね、止まる寸前が苦手なんだよね。
足を着地するタイミングってのが・・・。
なーんかスマートに停止することを意識し過ぎかもしれんねぇ。気がつくと力入ってるし。
尻コントロールね。
えーとね、僕はクジ運が全くありません。
今まで懸賞とか当たったことないし、新婚時に市営住宅2軒に3人の抽選でも落ちました。_| ̄|○
  1. 2006/09/15(金) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/73-0ef1b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する