Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

尾道ツー

どーも山陰は雨っぽい・・・。


つーことで行き先を尾道に変更じゃ!
山陽側なら雨は降らんじゃろ。
天気予報でも晴れじゃって言ぃよるしのぉ。


雪丸さんと待ち合わせて意気揚々と出発じゃぁぁ




あ、あら?



雨かよ!
どしゃぶりかよっ!

3biki.jpg



進行方向の空は真っ黒じゃし。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

退却ーーーーーーーっ



1時間ほど空模様を睨みながら待機。
腹も減ってきたので意を決して再出発。
遅れを取り戻すべく東広島ICから本郷ICまで猫まっしぐら。


尾道っちゅーたら尾道ラーメンじゃろ。
つーことで先ずは雪丸さんお薦めの『壱番館』に到着。

CIMG0450.jpg

醤油ベースに背油の浮くスープが美味いっすよ。
お腹が満ちたところで尾道駅前の海に面した公園でマッタリ。

CIMG0454.jpg

ここで帰路は海沿いをクルージングすることにケテーイ!
もーね、マジに穏やかな天気でさ、ロンTの上に革ジャン着て走れば
暑くもなく寒くもなくの絶好のツー日和。

ところがっ!

竹原に差し掛かったところでポツポツと雨・・・。
目の前に竹原の『古い街並み保存地区』があって、
雪丸さん未踏の地という事もあって、見学がてら雨雲をやり過ごすことに。

国道から保存地区へハーレー2台で侵入すると・・・

なぜか地区の皆さんが総出でお出迎えっすよ。
つーのも、この日は「たけはら憧憬の路」というイベント開催の日で
夕方から約4千本の竹筒の蝋燭に灯りを点す準備で大賑わい。
これ↓っす。

19_20.jpg


4時からの通行止め寸前に進入しちゃったみたいで、
皆さんが「何事っ?!」「暴走族!?」
って感じでジロジロと舐めるように見つめられる中を超低速で進みます。

oVQ.jpg




もーね、頭ペコペコしつつ、メットの中では
「あ、スイマセン。あ、スイマセン」
って100回くらい謝りました。


どうせですから、通りを抜けたところに駐車して見学しました。

CIMG0479.jpg



この人が「憧憬の路」に爆音響かせて乱入した珍走団の極悪人です。
連休最終日も家族を放っておいて遊ぶ悪い企みを思いついたようです。

CIMG0477.jpg



この後は、国道と高速を使って快走。
約220kmのツーでしたが距離以上に遊んだ感じで満足じゃ~。

(*´д`*)ムッハー

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/08(日) 22:15:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日御碕灯台ツー | ホーム | ツー企画?>>

コメント

こんばんは~
雨でビショビショになった時はどうなることかと思いましたが,秋の瀬戸内海をノンビリ楽しめました。
いい連休になりそうです!!
  1. 2006/10/09(月) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

あの雨に降られた時は、終わった・・・と思いましたよ。
きっとソロだったら引き帰してましたが、走りたがりぃの雪丸さんと一緒だったから瀬戸内クルージングを満喫できました。
明日も天気は良さそうじゃし(*´д`*)ムッハー
  1. 2006/10/09(月) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
この三連休、天気も良く最高でしたね。
ツーリングも最高のようで羨ましいです。
こちらは、何とかやっと終わりました。
それで、休みが取れたらですが、水曜から四国へ行こうと思ってます。
雪丸さんが行かれたルートを参考に2泊3日で周ってみようとと思ってます。
それでは、今度こそはご一緒させて頂きますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/10/10(火) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

kanegonさん、どもーっ^^。
やっとやっと終わりましたか!
達成感と心地よい疲労感で充実されていると思います。四国ツーですかぁ。最高のシーズンですもんね。
無理ない行程で事故には気をつけてください。
朝夕は寒すぎますから防寒用具をお忘れなく。
またツー&喋りで楽しみましょう。
  1. 2006/10/10(火) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
とりあえず、室戸とカルスト近くの宿を予約しました。
明日は早朝に出ようと思ってるのですが、飲み食べ過ぎで動けない状況で、準備も全くです。
まあ、いつもながらの、ぼちぼちで、行ってきます。
  1. 2006/10/10(火) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

それくらいの気負わない気分でなくちゃ。
実は僕は明後日から一泊で姫路まで行って来ます。
三重県のハーレー海苔と落ち合う予定。
お互いにマイペースで走りましょう。
  1. 2006/10/10(火) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. 空犬 #ppjGBrVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/78-3e871173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する