Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

日御碕灯台ツー

雨で断念した出雲ツーのリベンジ決行ーっ!



ここだけの話ですけど、悪企みが功を奏して自由を勝ち取った
883乗り(雪丸さん:仮名)
が、どーしても出雲大社&日御碕を
走りたいって言うもんだから・・・。




1159192072085.jpg



あ、いや・・・
ちょっと大袈裟でした。
泣くなよぅ、もぅ。



ささ、出発ーーーーっ!



さっぶーーーーーーーーっ!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル



意気揚々と広島市内を出発したのはいいければど
中国山脈越えで標高が高くなるにつれて気温が下がるし
霧で太陽がすっかり隠れちゃってますYO。
三次では路肩の温度計が11度。


真冬ですか?

1134825954525.jpg


寝るなーっ、寝ると死ぬぞーーーーっ!




布野の道の駅で暖を取ってから出雲大社目指して一直線。
出雲大社が近づくにつれ出雲とは思えぬほどの混雑ぶり。
出雲大社の駐車場を目の前にしてピタッと動かねぇよ。

なんでも大学対抗駅伝大会があるとかで、
よりによって出雲大社の正面鳥居がスタート地点じゃと。

なんとか完全通行止めの寸前に駐車場に到着。
直後に駅伝のスタート。あぅあぅ。



交通規制が解かれた直後の道を通って出雲蕎麦の老舗『荒木屋』へ。

CIMG0482.jpg



10月から新蕎麦だそうで甘みと香りがタマランぜよ。
5段重ねの割子蕎麦を一気に完食。
(゚д゚)激ウマー!




この後、出雲のローライダー海苔であるShugoさんと合流。
今日も仲睦まじく883乗りの奥様ご同伴。
と思ったら昼間っから飲んだくれてたので奥様の運転で登場でした。
先週は奥様を置き去りにしてキャンプツーに出かけてたらしいです。

大きな声では言えませんけど・・・



1159437267866.jpg






出雲大社でお約束の集合撮影の撮影。

CIMG0483.jpg


そして最終目的地の日御碕へ。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

CIMG0484.jpg

どうよ!コレ!
秋晴れの空に白亜の灯台が、かっけー!
見上げてるのに空に吸い込まれそうな感覚。

登らねばなるまい。
ここまで来れば、登らねばなるまい。

つーことで150円を支払って急勾配の螺旋階段を登ります。
見た目よりも随分登りますぜ。


そろそろ心肺機能の限界を迎える頃、
ようやく辿り着いた最上階で見た光景は・・・




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


CIMG0488.jpg


CIMG0489.jpg


水平線なんて数十年ぶりに見たぜ。
めっさ綺麗な碧い海と、岩壁に打ち寄せる白い波が砕ける音。

写真じゃ表現できませんが360度のパノラマです。
癒されますよ。

やるのぅ、日御碕灯台。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

帰路は最後の最後で大渋滞に巻き込まれて1時間以上も
超ノロノロ運転になりましたけど約330kmのツーには
走りたがりぃの雪丸さんも満足のようでした。

本当は優しい?Shugoさん&奥様、お世話様でした。


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/11(水) 00:24:33|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<okkunと合体姫路ツー | ホーム | 尾道ツー>>

コメント

こんばんは~
寒かったけど,楽しかったッス
寒さ対策万全にしてお出かけくださいまし
お帰りになったらお話聞かせてくださいね
  1. 2006/10/11(水) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

ちわ~。
あいかわらず笑わせてもらいました♪
雪丸さんともお会いできたし、楽しかったですな。
ま、僕は車(しかも助手席)でしたが・・。
  1. 2006/10/11(水) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

いや~、実に充実した三連休でした。
なーんか、普通に550kmくらい走っちゃいましたね。
昨日、ホームセンターで合羽を買いましたよ。
その場しのぎの寒さ対策ですけどね。
姫路辺りの交通量だけが心配です。
またお願いします。

◆Shugoさん、

先日はお世話になりました。
最近、ネタに困ってましてShugoさんを使わせてもらいました。ま、皆さんはShugoさんの人柄をよくご存知でしょうから問題なし!ってことでお許し下さい。
また雪丸さんも交えて遊びましょう。
  1. 2006/10/11(水) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

楽しんでるようですね。
北海道は週末の天候不良と
中間決算の忙しさで
スッカリバイクと無縁の生活を送っています。
何とかして走りたいんだけれどもなぁ!
  1. 2006/10/11(水) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

がーちゃん、どもども。
そりゃ楽しみますよ。だって、残り少ない青春ですから・・・(゚Д゚)ハァ?
北海道は大荒れの天気だったようで、大丈夫でしたか?中間決算は大荒れでなかったことを願ってますけど。
こっちも気楽に乗れるのもあと少しだよ。あぅ~。
  1. 2006/10/11(水) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/79-9acebd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する