Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

okkunと合体姫路ツー

約1年前に、このサイトを立ち上げた時、我がローライダーの
カスタム構想を練る(パクる)のにググってて出くわしたのが、
リンク先の「NIGHT-RIDER」なのね。

その「NIGHT-RIDER」の管理人であるokkunが
三重県伊勢市から西へ・・・
んで僕が広島から東へ・・・

そして姫路で合体じゃぁーーーーーっ!

nobiemon.jpg


ちゅーのが今回の企画なのさ。


つーことで木曜金曜日と会社を休んで姫路まで行ってきましたぜ。
okkunとの待ち合わせは山陽道の姫路東IC料金所。
合体予定時刻は13時・・・ヘタレの僕は超余裕を見て8時に自宅出発。
直ぐに山陽道に乗って100km以下で走行する車の後ろにくっついてひたすら東へ。

先日の出雲ツーでは中国山地越えで寒い思いをしたので、
今回は防寒目的の雨合羽と冬グローブを用意してたけど・・・
出番がなかったくらいに快晴。
交通量の少ない高速をノンビリ走るのは気持ちええのぅ~。

ところどころで休憩を取りながら12時半頃に姫路東に到着。
既にokkunは到着してて料金所の向こうで手振ってます。


先ずはガッチリ握手を交わして合体っ!
電話じゃ話したことあったから初対面っちゅー感じがせんのぅ。

しばしの談笑後に向かったのが姫路城(予定通り)。
姫路と言えば姫路城でしょう。だって国宝&世界文化遺産ですよ!
フツー見るでしょ。
てか、二人とも姫路城以外の兵庫県観光スポットを知らんし。
兵庫県の人、すんません。

1160569747366.jpg



地図で確認した直後から反対方向に走ろうとする僕を制し
okkunの先導で姫路市内へ到着。
バイクを停められる駐車場をやっと見つけ、いざ姫路城へ。

近づくにつれてその大きさにはビックリしますよ。
いや、マジでけぇ。
今まで見た城がミニチュアにしか思えないほどでけぇよ。

先ずはお約束の集合写真。okkunと空犬。

CIMG0508.jpg

快晴の秋の空に姫路城がそびえ立ちます。

20061014031826.jpg

早速入場料金を払って城内に進入。
もぅね、見応えアリっすよ。
さすが国宝&世界文化遺産。
こりゃ見なきゃ損だよ。
つーか、見ろ。
日本人だったら見ろ、絶対。



姫路城を堪能した後、迷いながらも小一時間走って
宿泊予約した赤穂市の赤穂パークホテルへ移動。


この赤穂パークホテル・・・
ネットで探したんですけど
朝夕2食付のシングルルームで11,550円ですよ。
しかも天然温泉の露天風呂付きですよ。


なんか安過ぎません?


1158319629575.jpg






なんか怪しくね?
期待しちゃダメっすよね、普通・・・






CIMG0525.jpg


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

大正解っすよ!
疑ったワシが悪かったーっ!



ホテルの配慮で、バイクは玄関の横の明るくて
いつもフロントデスクから見える場所に駐車させてもらえました。

CIMG0514.jpg

奥が空犬のローライダーで、手前がokkunのナイトトレイン。

CIMG0519.jpg




これでバイクも安心じゃね。
早速、チェックインするっすよ!!





てか、okkun・・・
君の手荷物はバイクのキーだけかよ!

着替えさえ持ってこないのかよ!(゚Д゚)ハァ?

A26.jpg




この後、天然の温泉にゆっくーり浸かって腹が減ったとこで
レストランで夕食の和食コース(゚д゚)ウマー! を堪能。

それにしてもこのホテルはクリーンヒットだよ。
ロケーションは、ちょいと田舎でビジネスホテルちっくだけど
部屋は綺麗で充分な広さがあるし、ベッドは余裕のサイズ。
天然の温泉付きで朝夕食付きでシングルが11,550円っすよ。

思わず、儲けあるのかよっ!大丈夫なのかよ、社長!!
ってツッコミ入れたくなりますぜ、ホント。



食後、近所のコンビニで購入したビールと酎ハイを飲みながら
バイクや音楽や家庭のことなど熱く楽しく語りあってしまった。




んで、翌朝。


折角ここまで来たんだし・・・
と、40分程度走って岡山県備前市の閑谷(シズタニ)学校を見学。
なんてったって世界最古の庶民のための学校ですよ。

CIMG0527.jpg

閑谷学校と言えば紅葉の時期がシーズンなのですが、紅葉なしでも
お釣りが来るほど素晴らしい場所ですなぁ。


CIMG0531.jpg

後ろが国宝の講堂で、屋根瓦は300年前の備前焼。お宝(σ´∀`)σゲッツ!!
ボランティアのお爺ちゃんに閑谷学校内を丁寧に案内してもらい
更には旧制中学時代の校歌をアカペラで(半強制的に)聞かせてもらいましたぜ。


まったーりと時間が流れます。
しかし無情にもお互いに帰路に着く時間が近づきます。
出合った時と同じくガッチリ握手して、再び東西に分かれて走り出しますよ。

いやー、こんなヘタレなおやぢに会いに遥々三重県より走ってきたokkun
ありがとうでした。
2日間で531kmのツーでしたが一生の思い出になるツーでしたよ。
いつか、また会おうぜよ。


って、帰路に岡山市内でお約束の迷子になったことを報告しときますです。


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/14(土) 01:50:06|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツー企画#2 | ホーム | 日御碕灯台ツー>>

コメント

空犬さん、おじゃましまーす!
兵庫のmichiです。
今日は僕も赤穂方面に行ってましたよ。

楽しいツーリングだったみたいですね!
姫路城も行かれたようですが、
特に宿泊先が当たりで良かったです(笑)

広島には去年2ヶ月ほど単身赴任してましたが、
バイクでは昔、山陽道の宮島SAで
ソロキャンプ?ぐらいしかありません。

またHP訪問させていただきまーす。

  1. 2006/10/15(日) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

あ、michiさん、どもども。
先日は突然のカキコミでスイマセンでした。
いやー、姫路城は凄かったっすね。天守閣に入った途端に黒澤映画の世界でしたよ。
あの中で蝋燭だけで暮らしてみたいっす。
赤穂パークホテルも快適でした。
今度は紅葉の季節に閑谷学校を訪れてみたいです。
michiさんは相方さんとツーできていいですねぇ。
マジで羨ましいですよ。
これからもヨロシクお願いします。
  1. 2006/10/15(日) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、
楽しんでますね、愛車の走行距離 軽く3万越えてるんじゃないすッか?羨ましいかぎりです。もし よろしければ次回のツーは参加させてください!
  1. 2006/10/16(月) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

bruceさん、こんばんは。おひさしぶり。
あれからキャブの調子は如何ですか?
たまにロングも走るけど、いつもは近所ばかりで、ブログで書くほど距離は走ってないんですよ。まだ1万未満じゃしね。
おぉ!ツーに同行して頂けるんですか!
覚悟しておいてくださいよ。マッタリモッサリのヘタレ走行ですからね。いつでも参加してください。
  1. 2006/10/16(月) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

レポUPお疲れ様です&ありがとう御座います!!

早速拝見しました…
やっぱ面白っ(笑)

ホテルヨカッタですねぇ♪



ってか、あんな写真いつの間に(悔)!!!!
今回のコースも最高でしたが、広島ならもっと面白かったんだろーなー。

ま・それは今後の楽しみに取っておきます♪
  1. 2006/10/16(月) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. okkun #-
  4. [ 編集 ]

いい天気で何よりでした
姫路城,広島城とはスケールが違いますな
1泊すれば行動範囲がグッと広がっていいですね~
  1. 2006/10/16(月) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆okkun

どもーつ^^。
そちらのレポアップも楽しみにしてまっせ。
もぅね、ホテルはフロントに泊まればよかったよ。
方向感覚はゼロじゃけど、ネタ感覚は研ぎ澄ましてますから抜かりはありませんぜ、旦那。
いつか、広島に来れれば、45をはじめハーレー海苔を巻き込んで広島観光ツー&角島ツーまでやりましょか?3泊4日コースでどーぞー。

◆雪丸さん、

僕にとって雨=一歩も動けず・・・ですから。
ホント、未知の世界を探訪するのも天気が良くて最高でした。姫路城ってマジで最高っす。
一泊の宿が決まってると気持ちも楽ですしね。
来年はキャンツーに行きましょうぞ。
  1. 2006/10/17(火) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/22(日) 14:24:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/80-fa713505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する