Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

石見銀山ツー

文句の付けようもない秋晴れに恵まれて決行されましたぜ。
久々のリハツー(リハビリツーリング)
行き先は島根県の石見銀山じゃ。

CIMG0610.jpg

朝9時30分にバルコム広島に集合。
奥から、雪丸さんのスポスタ、bruceさんのFXDL、我がFXDL空犬号。

常任ロードキャプテンの雪丸さんから石見銀山への道順訓示の後
先ずは広島ICから高速で千代田ICへ向け出発ーーーーーっ!

千代田ICを降りてからはR261を川本町へ向けて北上し
川本町で県道40号線→県道31号線へと針路をとります。


途中、断魚渓を見物しながら缶コーヒー休憩。

CIMG0612.jpg

どーよ、この景色。
切り立った巨岩の遥か下に渓流が見えます。
紅葉にはまだ早かったけど、それでも絶景ですな。

CIMG0615.jpg

絶景を眺めながら放尿するコーヒーをがぶ飲みするヤクザな二人

「やっぱ、娑婆の空気はえぇのぉ」
(左:bruce若頭、右:雪丸親分)



そこへ「ココはワシの庭」と豪語する小さいオッチャンが登場。
ココで発生した不可解な同級生の死亡事故や、超若かりし頃の
駅伝記録などの武勇伝を慣れた口調で喋り捲ります。



1158571193356.jpg



別れ際に小さいオッチャンが石見銀山への近道を丁寧に教えてくれましたが
雪丸ロードキャプテンが完全に無視して無事、石見銀山に到着っ!


先ずは江戸時代の街並みがそのまま残る銀山街道を散策。
(左から悪代官、悪代官、キムラタクヤ)

CIMG0619.jpg


そして美味いと評判の蕎麦屋『朝日屋』で昼飯を食します。
自分で生ワサビをおろして薬味にして頂く蕎麦が絶品ですな。


CIMG0617.jpg


CIMG0618.jpg


誰か見てくれよ、この腰のキレっ!
俺のフラフープ持って来いーーーーーっ!(by雪丸氏)

コラーッ!
キモイって言ったヤツは誰じゃーーーっ!(by bruce氏)




EYS.jpg




さて、腹も太ったところで本日のメインイベントの銀山見学。
バイクに乗って更に山奥の銀山坑道『龍源寺間歩』(リュウゲンジマブ)へ
若い女性に写真を撮ってもらいましたが、急に姿勢を正す人(右)が約1名。

CIMG0622.jpg

坑道は高さ1.6m~2.1m位で幅は0.9m~1.5m。
ノミで掘った跡が当時のままの状態で完全に残っています。
マジにノミだけで掘ったのかよっ!
スゲーよ、掘った人。何年かかるんだよ。

CIMG0624.jpg


こうして史跡を見学しながら昔の人達の知恵とパワーに驚嘆した3人。
学習熱が覚めやらない3人は、更に帰路の途中で『瑞穂ハンザケ自然館』に立ち寄り
ハンザケ(オオサンショウウオの愛称)を見学して、その生態と環境保護を学習。

いやー、いつもながらアカデミックなツーであった。

CIMG0627.jpg

安佐SAで解散。
bruceさん、お疲れ様でした。懲りずにまた遊んでください。
約230kmでしたが中身の濃いツーでした。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/29(日) 22:38:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<たたらツー | ホーム | ツー企画#2>>

コメント

お疲れさまでした。楽しかったですね~
若い女性に写真撮ってもらう時は,悪いオジサンと思われないように,正しい姿勢をとらねばなりませぬ。
しかし,断魚渓でのオッチャンびは参りましたね。何時間でも話が続きそうでした。若い女性となら何時間でもお話していたいのですが…
  1. 2006/10/31(火) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

いゃーどうも 楽しいツーを提供頂きありがとうございました。
しかし、こういうところに写ってる自分見るとてれますね、次の企画にワクワクします。又よろしくお願いします。
  1. 2006/10/31(火) 02:44:24 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

あいや、すいません。
ちょいとブログが暴走気味でございます。
でも非常に楽しかったです。どうせ写真撮って貰うなら若い女性にお願いするってのが正しいオヤヂの生き方でしょ?ね?ね?
またどっか行きましょうよ。つーか、連れて行ってくださいまし。

◆bruceさん、

ご一緒頂いてホント楽しかったっすよ。
ツーは企画自体より参加者に盛り上げてもらってナンボですよね。日が長ければもっとマッターリできるんですけどねぇ。ま、これから長くお付き合い頂けると思いますので、ゆっくりとやりましょう。
またのご参加を期待してますぅ。
  1. 2006/10/31(火) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

始めまして!!
出雲のShugoさんとこからやってきました。
michiといいます。若い女性ぢゃ~ないけどw
いいですか?汗

というか・・・・・
29日にバルコムで会ったよ~な?
怪しい髪くくったおっさんとキャップ被ったお兄さんと
あたくし・・・・おばはん3人でした。
みなさんが集合のころ、うちらは出発でした!w
間違ってたらごめんなさいね~!!
  1. 2006/11/02(木) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさん、はじめまして。
てか、Shugoさんからも噂話をお聞きしたことアリだし
ホムペもお伺いしてことあるのです。
ホントは若いギャル以外は門前払いなんですけど、特別に許可します(嘘・・・滝汗)
29日、バルコムに到着した時、すれ違いに爆音と共に出発された3人組、いらっしゃいましたねぇ。
あれがアニキ&michi姉さん達でしたか。
同じ広島のようですしShugoさん繋がりで、いつかご一緒できるかもですね。
ブログの通り、最近乗り始めたばかりの軟弱者なのでお手柔らかにお願いしまふ。
  1. 2006/11/02(木) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

>ホントは若いギャル以外は門前払いなんですけど、特別に許可します(嘘・・・滝汗)

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (笑)
  1. 2006/11/03(金) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. 匿名希望@出雲 #-
  4. [ 編集 ]

空犬さん>
やっぱそうでしたか~!!w
↑の写真みてピンときました。
いつか匿名希望されてる方の仕事の邪魔しに
行きましょう!

匿名希望殿>
なにが、
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (笑)よ!!
文句ある?笑))))

  1. 2006/11/03(金) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

◆michi姉さん、

すんません、このブログにはmichiさんの先客がいらっしゃいましたのでmichi姉さんとさせてください。
はい、ミーハーなバイクなもんでバレちゃってましたか。
そうっすね、出雲の匿名希望さんの仕事のじゃm・・・あ、あの人は仕事は奥様やスタッフに投げて自分のバイクにナビ付けたりするヒドイ人ですから。
いつか蕎麦でもご一緒に。

◆匿名希望@出雲さん、

んーーーーー、誰じゃろ?
サパーリ判らんのぅ。
あ”!も、もしかして、どーせ高速は乗らんからと奥様のバイクは無視して自分だけETC購入したヒドイ人か
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
  1. 2006/11/03(金) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

michi姉さん、も、もんくなんか、当然、ありません・・・(ヒィィ~)。

空犬さん、しっかりチェックはいってますな~。
もはやあなたには隠し事できんです(笑)。
それにしても僕、ほんとヒドイ人みたいやね~(笑)。
  1. 2006/11/04(土) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. 匿名希望@出雲 #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望@出雲さん、

あいや、ちょいと調子乗りすぎました・・・。
もぅね、皆さんが匿名希望さんの懐の深さをご存知なので安心して弄らせて頂いてます。
実際、頼れる山陰のアニキですからぁ、ハイ。
  1. 2006/11/04(土) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/82-d7bd62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する