Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

尻応え確認ご近所ツー

実は、尻の痛み軽減プロジェクト進行中なんですよ。
薄っぺらで「見た目勝負」のTramp謹製King&Queenシート、
こいつの乗り心地が酷くてさ、100kmも乗ると尾てい骨が割れそうに痛い。
しかし、ミーハーな僕は「見た目勝負」のスタイルが気に入ってまして
そのまんまで乗り心地を何とかしちゃろーって10月中旬から色々とやってます。


CIMG0558.jpg

こんなモン買ってきたりして・・・、ウヒヒヒッ。


プロジェクトの全容は別途報告しますけど、今日も午前中は
シートを付けたり外したりで、あーでもない、こーでもない。
んで、手応え(尻応え)の確認を兼ねてのご近所ツー。





先ずは54号線を北上して土師ダム経由で千代田町へ。
「楠苑」小林弘依氏の写真展を見学してマッタリ。

その後261号線を大朝方面へ433号線に入って高宮方面へ。
国道433号線・・・さすがに3桁国道。
今どき、農道でもこんなに細い道ねぇよ。
でもね、田んぼの中や山裾・川べりをノンビ~リ走るのは大好き。
春の新緑の時期に来たら最高だね、こりゃ。
オシ!春はカメラ持って車で花撮り行脚するべし。楽しみ♪


おろ?



CIMG0662.jpg


通行止めじゃと。
ここに来るまで何の警告もなかったよ。
誰も困らないのかねぇ・・・?
つーか、誰も通らねぇYO!


ここから261号線より広い迂回路を経由して意図せずに美土里町へ。
ほんじゃーってことで、急遽『神楽門前湯治村』をターゲットに。


お約束の迷子を数度繰り返しながらも無事?到着。
こんな田舎にある「○○○村」って、どーせ・・・と思ってましたが


CIMG0670.jpg

いーねー、コレ!
昔懐かしい町並みが再現してあって癒されますな。
この後、観光客(82%がオッチャン&オバチャン)が増えて超賑やかになりました。

CIMG0669.jpg

神楽の勉強まで出来ちゃったよ。
時間があれば神楽も見学したいんじゃけどのぅ。

CIMG0671.jpg

食事できるお店も数軒ありましたけどソロだったし混んでいたので、お餅屋さんで
オハギをテイクアウト。日向ぼっこしながら頂きました。
それって僕も立派なオッチャンじゃし。
はぁ、時間があれば温泉に浸かってゆっくりしたいのぅ。


神楽門前湯治村を後にして県道経由して甲立から54号線に入り
吉田から県道37号線を南下して向原を経由して帰宅。
約140kmのご近所ツーでした。


尻応え?
シートそのまんまで素人の対策にしては合格かのぅ・・・。


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/05(日) 23:21:43|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キャンプ企画じゃ | ホーム | たたらツー>>

コメント

ボクは最近,距離があると諦めてぶ厚い純正シートを付けてます。オッサン化ですね(笑
対策案,是非教えて下さい!(*´Д`)
  1. 2006/11/07(火) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

こんちゃ^^。
尻が痛いって臀部にかかる荷重が増えたとの説もありますが(汗)。個人差があるとは思いますけど、僕的には費用対効果抜群の裏技を発見しましたのでコソーリ伝授致しますよん。
オッサン化は防げませんがオバサン化だけは断固抵抗しなければなりせぬ。一緒に頑張りましょい。
  1. 2006/11/07(火) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

空犬さん こんばんは

やっぱり臀部にかかる荷重関係ありなんですね?
私も今までほとんどお尻の痛さを感じなかったのが、
このところ長距離で痛くなるように…
そりゃ歳とともに体重も比例しますよね
仕方ないとあきらめてますが、いつまでもつかどうか…

あの写真のはきれいでゼリーみたいですね
  1. 2006/11/07(火) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. Tina #-
  4. [ 編集 ]

Tinaさん、こんばんは。
そーなんですよねぇ・・・筋肉って脂肪より重たいそうで、つーことは、体重が変わってなくても筋肉が落ちてれば、それ以上の脂肪が付いたってこと(涙)。体重が増えてれば・・・あぅあぅ(号泣)。
体重キープしてても、どうも最近、肩・腰のあたりが丸くなったって言われてたんだよなぁ。
綺麗なゼリーみたいなの・・・僕の場合、尻痛み対策に効果大でしたぜ!近日発表!
  1. 2006/11/07(火) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/84-4cf7b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する