Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

尻痛にサヨナラ?

尻痛━━(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!



ちゅーても痔の話ぢゃありまへん。
痔の辛さも身をもって知ってはおりますが、それは別の機会に(って、ホントかよ!)
んで、今回は空犬が発見した『ツーリング時の尻の痛み』を軽減する裏技です。

スタイルを求めて社外のシートを購入したけど長時間乗ると
尾てい骨辺りの尻が痛くて辛い・・・。
そんな、誰にも言えない『お尻』の悩みを持つアナタに捧げます。




1161695690126.jpg


嘘ぴょーん。余り期待せずにmoreをポチっとな。



先ずは空犬号に取り付けているシートをご紹介!

04tse_10.jpg

Tramp社謹製のKing&Queenシートっす。
このスタイルに惚れちゃったのだよ。
段差のあるタンデムシートのお陰で腰のホールドは最高だす。

し、しかし・・・フロントシートの薄いこと。あぅあぅ(;´Д`A ```
中のスポンジも座ると潰れるほど柔らかくて路面の凸凹が尻にダイレクトに響きます。

おまけにハンドルをプルバックに交換してるもんだから乗車姿勢はアップライト。
だから全体重が尻に集中して、それをシートの小さな面積で受けてます。

もぅね、G馬場の必殺技『尾てい骨割り』の連続状態っす。

atomicdrop.jpg

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


そんなこんなで次第に遠出するのも辛くなってきてさ、シートの買い替えも考えましたが
先立つものもありまへん。ほんじゃ、自分でシートの中に低反発ウレタンでも入れるか?
なんて考えながらホームセンターで材料物色してて発見したものがコチラ!


007034906-r1.jpg  img10291596548.jpg


ゲル素材?・・・振動を強力に吸収?・・・・・・・じゃと!?
・・・
・・・
・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

コレじゃよ、コレ。




CIMG0552.jpg

CIMG0549.jpg


そーなんすよ。
フレームからシートへ伝わる振動を軽減できれば尻の痛みも減るんちゃうん?
つーことでシートのゴム脚がフレームに接地する場所にゲルシートを敷いて
その上からシートを置いてみると・・・



1161691724887.jpg


もぅね、空犬ってマジ天才。
つーか、衝撃吸収ゲルって、すっげぇぇぇぇぇえええ!

今まで路面が悪けりゃ50km程度で悲鳴を上げ始めてた我が尻が
100km以上の連続走行でも殆ど問題ナシ!
尻が痛くて休憩とか、降りても尻の痛みでロボット歩きするってのもナシ!
そりゃ完璧じゃないけどさ、4枚セット1500円程度の投資でこの効果だよ。
有り得ませんってば。

この衝撃吸収ゲルシートは普通にホームセンターに売ってますぜ。
しかも4枚セットで1500円前後ですYO!
もぅね、ロンツーで尻の痛みに悩む皆様、一度お試しすることをお薦めします。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/11(土) 08:26:41|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<続・尻痛にサヨナラ? | ホーム | キャンプ企画じゃ>>

コメント

衝撃吸収ゲル,すごいですよね~
プニプニした感触がなんとも言えず気持ちよかったッス
耐久性もありそうだし,お気に入りのスタイルを崩さずに機能性アップってところがナイスですね!
  1. 2006/11/12(日) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

シートの種類に関係なく傷の防止にも使えそうですね、ハーレー専用パーツじゃない所がいいじゃないですか!
それもちゃんと効果までだしてるなんて!
  1. 2006/11/12(日) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

◆雪丸さん、

古い伝統も素晴らしいですけど新開発・発明された新素材ってビックリですよねぇ。衝撃吸収ゲルって20mの高さから落とした生卵が割れないんですよ!
その内、事故しても人間が怪我一つしないようなエアバッグみたいなの・・・出来そうですよね。

◆bruceさん、

確かに、工夫次第でシートの種類とか車種問わず使えそうですよ。家庭向けにホームセンターで売ってるのは地震対策用の宣伝ばっかしですけど・・・もしかして実用新案で大金持ちも夢じゃない???
  1. 2006/11/12(日) 19:16:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/86-730bdab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する