Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

空犬号海を渡る

フェリー・・・それは男の浪漫
フェリー・・・それは夢の架け橋


遂に空犬号がフェリーに乗る時がきましたよ!
遂に空犬号が海を渡って新天地に新たな一歩を踏み出しますよ!



見よ!空犬号の勇姿を!

CIMG0679.jpg

旅こそ我が人生。

さらば友よ
さらば故郷よ

明日、目が覚めた頃には・・・・・・



さらb・・・・・・


CIMG0699.jpg


おろ?
もぅ到着かよ。
つーことで瀬戸内海の大三島上陸じゃぁぁぁあああ!

題して『フェリーで鯛めしを食すツー』

集合した食いしん坊万歳達は、左から
空犬号FXDL、雪丸号883、ハチミツ号883改1200、bruce号FXDL

CIMG0689.jpg

先ずは大山祇(オオヤマズミ)神社に参拝。
ここは、本州・四国・九州を鎮守する日本総鎮守の神様として崇拝されている
超由緒正しい神社なのじゃ。もぅね、king of 神社。
ここで祈願すれば空犬の日本征服(走破)も達成したようなもんじゃね。
樹齢2600年の大楠の前で集合写真(雪丸さん、bruceさん、空犬、ハチミツさん)。

CIMG0687.jpg

厳かな雰囲気の中、襟元を正して背筋が伸びる3人と
空腹でそれどころじゃない食いしん坊将軍1名。
この後、足早に食事処へ向かいます。




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


スペシャル丼ですYO。

CIMG0688.jpg

ウニとイクラでスペシャル丼っちゅーネーミングかYO。
瀬戸内海ならではの貧相な発想じゃが、まぁよい。
個人的には追加のハマチの刺身の方が美味かったのは内緒じゃ。
(鯛めしはどーした?って突っ込みはナシでお願いします)



腹も満ちた一行は、しまなみ街道の多々羅大橋を見学です。

CIMG0692.jpg

おぉ、なんてロマンチックな場所じゃ。
夜は橋がライトアップされて盛り上がるのぅ。
こりゃ夜はアベック祭じゃね。

同行してくれる女性は自分の母親くらいしか思いつかないオヤヂ4人は
空想の世界へ逃避してますか?ちょっと目が逝ってます。


やがて我に帰った4人は健康促進目的で橋の上まで歩きます。
だって色恋よりコレステロール値の方が気になるお年頃なんだもん。
脂肪が燃焼しているのか笑顔が爽やかですね、○○○○さん。

CIMG0696.jpg

このまま歩いて四国まで行けるんですよねぇ。
歩けば無料ですよ、歩けば。
意地悪ですか?


橋の途中には「多々羅鳴き龍」ちゅーもんがありましたぜ。
説明文に沿って拍子木を叩くと拍子木の音が鋭く反響しながら
橋脚をジグザグに登って行くではありませんか!

CIMG0698.jpg

雪丸さんが帰りのフェリーの時間を忘れて夢中になってます。(子供ですか?)


そうこうしてる間にポツリポツリと雨が・・・。
急いでフェリー乗り場へ引き返しましたがフェリーに乗った頃から本降り。




フェリーの窓を叩く雨脚が強くなってきたYO
気温は下がる一方Death!
次第に暗くなってくるDeath!

ハチミツさんとbruceさんは雨合羽さえ持ってませんぜ。



1160796841576.jpg



広島市内までの約80kmは凍死するかと思うほど寒かったYO。

ハチミツさん、
初参加のツーで酷い目に合いましたが、また行きましょう。
(弄ってスイマセン)
約200kmのツー、お疲れさまでした。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/19(日) 11:19:25|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<知ってたけどね・・・ | ホーム | 続・尻痛にサヨナラ?>>

コメント

お疲れ様です!せっかくお誘い頂きながら出席できず残念で御座います。ウニ・イクラ丼いいっすねー!私は昔釧路の和商市場でうに丼を食べて(STEED400で参りました)ウニ嫌いを克服しました。印象の深い一皿で御座います。15の時からサービス業!土日に、お盆にクリスマス、さては勤労感謝の日まで世の中とはいっさい休みの合わない男ですがツーリングをご一緒できる日を楽しみにしております。
  1. 2006/11/19(日) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

今日もお勤めご苦労様でし。
15の時からサービス業とは見上げたものです。
君が居るから僕が居る、そんな世の中の需給バランスの根底を支える男ですな。きっとお客様の喜ぶ笑顔が店長の幸せに違いない!
そんな奉仕の心を充足すべくキャンプ開催時には存分に腕を振るってもらおう!(笑)
てかさ、一緒に遊びたいっすね。
いつか、いつか、ブログのネタになっておくんなさいまし。
  1. 2006/11/19(日) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

三度の飯より鯛めしが好きなわたくしですが、さらに三回鯛めし喰うより好きなのが・・・女性んんっつ!・・・・遊びで御座います。ぜひ球技以外はお誘いください。
  1. 2006/11/19(日) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

おろ?
店長って球技ダメな人?
はぁ・・・やっぱし美味い鯛めしとか蛸飯とか、和風の米料理にはそそられますなぁ。潮汁と一緒にどう?
女性は私の大好物でもあります。しかし最近はヘタすれば犯罪者と言われそうな年齢になってきまして、オヤヂを自覚しつつあります。
レオパレスぅぅぅぅぅううううううう!
  1. 2006/11/19(日) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
帰宅して風呂に入った時,とても幸せを感じました。
人間辛さに耐えることを知ると,ささいなことにも幸せを見つけることができるようになるんですね。
また1段階,人として成長したような気がします。毎日走っていれば,仙人になれるかも…
  1. 2006/11/19(日) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

すっかり日が暮れて対向車のライトで車線が見えなくなったころ、事故るよりも、マジでどっか泊まろうか・・・なんてフト思いましたよ。
車線変更する際、先導の雪丸さんの僕を庇った走り方で何度助かったことか。この辺がさすがはベテランじゃのぅ・・・感動しました。やはり常任ロードキャプテン。
しっかし左手の握力ゼロには閉口しました。今日もまだ回復してないっす(涙)。
また行きましょうぞ。
  1. 2006/11/19(日) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

皆様お疲れさまでした。
日が暮れる前に家路につく事のできた私は仙人には決してなれません。毎年確実に軟弱者になる自分に歯止めをかけてくださいませ-.
  1. 2006/11/20(月) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

皆様,先日はありがとうございました。
雨中走行ご苦労様です。
空犬さんは寒そうで痛々しかったですよ(笑
弄っていただき,ありがとうございます。どちらかというと苛められる方が・・・ってコラ(´∀`)
忘年会でもキャンプでも何でもOKです。
また行きましょう。
  1. 2006/11/20(月) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

そうそう,いつの間にかリンクを貼って頂き
ありがとうございました。
当方にも張らせて下さいね。
  1. 2006/11/20(月) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

◆bruceさん、

お疲れ様でした。
折角のツーが生憎の雨で楽しさ半減でしたね。
でも、これもツーでしょうか。帰路は合羽もなくて随分と寒かったと思いますが風邪引いてませんか?
これがキャンツーだったらテントの撤収とか色々と大変なんでしょうね。ま、来年のキャンツーに向けての訓練と思いましょう。
またヨロシクです。

◆ハチみつさん、

お初のツーが大雨で慌しく別れることになってしまい少々残念でした。BMWのことなんかも話を聞いてみたかったんですけどね。
てか、お初なのにツーレポでネタにしちゃってスイマセン。
やっぱり温室育ちの僕は冬の海を甘く見ておりましたか!去年はパッチ2枚重ねで凍える思いはなかったんですが、先日の冷えは特別でした。
出来れば、またご一緒させて頂きたくお願いします。
ゆる~く後を追いかけますので。

  1. 2006/11/20(月) 20:59:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

楽しんでますね~。
こちらは遂にオフシーズン到来ですよ。
また春までちょっとの間
お休みさせていただきます。
それにしてもまだ走れる中国地方がうらやましい!
  1. 2006/11/26(日) 00:15:32 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

ガーちゃん、毎度。
遂にオフシーズンかぁ。
こっちでも冷えた朝は3度とかじゃから、そっちの冷えた朝っつーのは軽く零下?
もぅね、寒いと身体が動かんのよ、歳じゃからさ。
でも路面に雪が無くて暖かい日中なら乗れますな、コッチはさ。
  1. 2006/11/26(日) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/88-73046c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する