Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

走り初めツー

寒風突いて新年姫初め走り初めを敢行しましたぜ。
暖冬とは言え、やっぱり寒いっすよ。
だから少しでも温暖な瀬戸内海へ。

しかーし、遠く三重県までKing of 方向音痴の異名を響かせた空犬は
遅れないように後ろにくっ付いて走るのに必死です。


んで、今ドコ走ってんだ?


って思ってたら、前方に潜水艦じゃ!


CIMG0723.jpg


あ、呉の大和ミュージアムの前なのね・・・。
前にソロで来た時と違う道だったのでサッパリでござった。


  
  
大和ミュージアムの隣で昼食を取った後、野呂山へ。
手前から空犬号FXDL、bruce号FXDL、雪丸号883、kanegon号1200C

CIMG0735.jpg


中腹の展望台ですけど、素晴らしい眺望ですな。
超苦手なカーブの連続を、超亀スピードで登ってきた甲斐がありました。

CIMG0725.jpg


んで、ココまで登ってきた目的っちゅーのは、むさ苦しいおっさん4人で
景色を眺める為じゃありません。

「寒風に吹かれながら熱いコーヒーを飲もうじゃないか!」ツーじゃ!
爽やかな永遠の青春野郎にピッタリの企画ですな。


さて、


爽やかな永遠の青春野郎達の登場です。




CIMG0728.jpg




トルエンの売人ですか?


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




雪丸さん、kanegonさんに準備してもらったバーナーやポットで
美味しいコーヒーをご馳走になりましたよ。

CIMG0733.jpg



この後、午後3時を過ぎた頃から気温が急下降しまして広島への帰路は
超寒がりの空犬にとって鬼の寒さでした。


は、春はまだでつか・・・

  1. 2007/01/08(月) 22:14:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<江田島満腹ツー | ホーム | あけまして・・・>>

コメント

お疲れさまでした。
一番暖かかった時間から10℃近く下がりましたから,ホント最後は寒かったですね。
私のガソリンバーナーの炎上する姿(プレヒートとも言います)をお見せできて嬉しゅうございました。
  1. 2007/01/10(水) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
雪丸さんの相棒のバーナーはスゴイ年季で、北海道での活躍の面影がありましたよ。
次回は、あのバーナーで、ガソリンタンクから注油してから、ご飯を炊きましょう。なんだか、苦労なしで使える道具しか知らないので、あんな道具を慣れた手つきで使う雪丸さんを尊敬しちゃいますよ。
次は・・・頼む、暖かくなってくり~~~~。
  1. 2007/01/10(水) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いいなぁ!初ツーリングですか!
野呂山中腹は寒かったんじゃ?
こちらは遂に大雪。
一晩で30cm積もりました。
春はまだ遠いです。
  1. 2007/01/10(水) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

いゃーお疲れ様でした。
ほんとに寒かったッすね!特に八本松から後、大変だったようで、しかし 後姿がカッコ良かったっす空犬さん
又はしりましょう!
  1. 2007/01/10(水) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

寒いっすねー、昨日久々バイクに乗ったらバッテリーすこしへこむくらい乗ってなかったので衝撃でした
(*_*)なんで久々今日は店にも乗ってきましたがもう脳みそが鼻から出てきそうなので、やっぱり休みのない成人男性には乗り始めより姫初めで暖まるのがドリームです。できればすこしぽっちゃりした娘と・・・・
  1. 2007/01/10(水) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

◆がーちゃん、

いやー、遂に根雪になる雪が降りましたか。
まぁ30cmも積もれば諦めが付くといったところでしょうか。
しかし北海道の春は遠けれど、凝縮した春の喜びはバイカーにとっては堪らんでしょうな。

◆bruceさん、

東広島からの山越え帰路は死ぬほど寒かったっすよ。
粉雪が舞い始めた時にはマジ焦りました。
あの道通ると、意外と近いもんですね。ビックリ。
後姿っすか!ハイ、バイクに限らず後姿だけは褒められます(泣)。
次もヨロシクー。

◆店長、

あ、あの鼻から流れ出てたのは脳ミソじゃったのか!
どーりで、走った道さえ覚えておらんわ。
そりゃ乗るモンも時と場所で選ばにゃねぇ。
パンヘッドやナックルもえぇが、やっぱし夜の乗り物は最新式がええぞ。但し、最新式は高い・・・おろ?なんの話じゃ?
  1. 2007/01/10(水) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
寒い中、お疲れ様でした。
寒さに負けず、またご一緒願います。
  1. 2007/01/10(水) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あの寒さ・・・B-3と革パンが欲しぅございます。
寒さ対策が万全なら冬のツーもいいんですけどね。
またお願いします。
  1. 2007/01/10(水) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いや、ピカピカの最新式は油さえもはじいてしまうほどあたりが強くていけません!
さすがにパンやナックルは古過ぎて手ごわいですが、わたくし的には60年式の1200のアーリーショベル、黒木 瞳あたりがマニア向けかと思います。
よっつ!・・・こんな話ですよね?
  1. 2007/01/11(木) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

賛成賛成大賛成じゃ。
慣らしも終わってないピカピカじゃ、思う存分に、レッドゾーンまでぶん回せんしのぉ。黒木ひとみは当然ながら、最近のマイブームは、東ちずる(再認識)とか、深津絵里とか・・・などが我が楽園でございます。
言えば言うほど虚しいのは何故でしょうか・・・(涙)
最初っから、そんな話ですよね?
  1. 2007/01/11(木) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

そうです!そんな話です。
とはいえ私もショベル年代で御座います。レッドゾーンまでぶん回したら、白煙、エンジンブローでフルロック!!へたをすればコンロッドがピストンをぶちぬいてしまいます。
さすが空犬さん!レッドゾーンで安定してはしれる技をぜひ一度ご教授くだされ。諸先輩の言うことは素直に聞ける歳になりました。
  1. 2007/01/12(金) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

コンロッドがピストンをぶち抜いてしまっては困った結果になりますな。レッドゾーンとはいえ、ロングストロークですから回転数は低め。
あ、暖機運転忘れちゃダメよ。
  1. 2007/01/12(金) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/96-54aaa645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する