Life in the Slow Lane

ハーレーダビッドソンとローバーミニで快楽ボンビー生活



   

江田島満腹ツー

新春爆走企画第2弾!
題して『江田島で新鮮刺身で満腹ツー!』

その“走りたがりぃ”は神の域に達した!と安佐北区で噂の
雪丸さんの企画です。

その企画に群がり集まった食いしん坊は・・・


s00012.jpg

  
  
9時に雪丸さんと空犬が可部を出発。
10時に食いしん坊達が待ち構える坂ベイサイドビーチに到着。

CIMG0736.jpg


手前から
雪丸号883、bruce号FXDL、空犬号FXDL、ハチみつ号883改1200、kanegon号1200C

ここで常任ロードキャプテン雪丸さんよりツー行程の示達。
目指す江田島の海辺の海鮮市場は隠れた超人気スポットでして、
日曜日なんて、到着が昼過ぎになれば刺身売り切れなんてことも・・・


早速、江田島を目指して出発ーーーっ!

雪丸さんのロードマップに従い、先ずは音戸大橋のパーキングでトイレ休憩。
絶好のツー日和で超気持ちいぃ~~。

CIMG0740.jpg


順調な滑り出しで、このまま行けば11:30には目的地『海辺の新鮮市場』到着。
雪丸ロードキャプテンの完璧な計画ですな。余裕シャクシャクですよ。




1158795364812.jpg



ところが・・・

写真なんて撮りながら談笑してると、歩く食欲爆食王のkanegonさんが
ラグビーで鍛えたマッスルボディをムキムキしながら呟きます。

「ここまで来て食えにゃー、話にならんのぉ。ムキムキ」



golgo.jpg


何故か急に先を急ぎ始めた雪丸さんに引っ張られ
定刻前に目的地の海辺の新鮮市場に到着ーーーーっ!



おろ?
周囲に人気がありませんな・・・。


もしかして、今日は休みか?
一瞬、雪丸さんの顔から表情が消えましたが、
時間が早くてお客さんが少なかっただけでした。


CIMG0745.jpg


まず1階で刺身パックを購入します。
本日のメニューは、鯛・カンパチ・ヒラメ・太刀魚・シマアジ・スズキ。
どれでも780円で、空犬が選んだのはシマアジ。
それを持って2階の食堂へ。


そこは食の無法地帯、無制限1本勝負の食いしん坊パラダイス。
カキ飯、鯛飯、イカ飯、ヒジキご飯、松茸ご飯がお替り自由!
味噌汁もお替り自由!

255.jpg




全種類のご飯制覇を目指す空犬は、最初にカキ飯をどんぶりに軽くよそいます。

CIMG0742.jpg



食いしん坊達も満面の笑み。
って、ハチみつさん(左)、特盛りじゃねぇかよぅ。
そんなんでお替りできんのか?

CIMG0743.jpg



お替りできんのか?って愚問でした。
なんで、どんぶり特盛りのご飯を4杯も5杯も食えるんだよ!
( ゚д゚)ポカーン


はい、食いしん坊達も腹が太れば、聞き分けの良い社会人に戻ります。
絶好の天気ですから瀬戸内の海でも眺めながらマッタリしよう!
つーことで全員がハーレーの振動にゲプゲプ言いながら沖美ビーチへ移動。
風もなく穏やかな海が暖かい陽射しにキラキラ輝いて幸せですな。

CIMG0747.jpg


↓空犬号も海を眺めてマッタリしております。

CIMG0761.jpg


今日も雪丸マスターにコーヒーを淹れてもらって美味しく頂きました。

CIMG0757.jpg


お約束の集合写真。
前列左から:雪丸さん、食いしん坊将軍ハチみつさん、bruceさん
後列左から:爆食王kanegonさん、空犬

CIMG0759.jpg


本日のツーの締めくくりは『アレイからすこじま』です。
日本広しと言えども、国道から係留されている潜水艦を間近に見れるのはココだけ。
流石は海軍の街、呉ですなぁ。

CIMG0769.jpg


夕刻6時に可部に到着。
約170kmでしたが、その距離で中身の濃いツーでしたよ。
やるのぉ、瀬戸内海。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/01/13(土) 20:26:18|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<( ´∀`) | ホーム | 走り初めツー>>

コメント

いーな!いーないーな!!
こないだ雪丸さんのブログ見て、今度水曜休みなんで行ってみようかと思ってたんですけど、天気が・・・でへこんでたところなんですよ。うらやますィ~。
だから味ご飯は三度の飯より好きなんですよ!
また、たまの休みは飲んだくれてふて寝します・・・・・・
  1. 2007/01/14(日) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

瀬戸内海っていいですね!!

今回は天気も良くて,暖かくて,真冬のツーリングにしてはリラックスして走れましたね。
昼食後は腹が苦しかったこともあり,やたら休憩してノンビリツーとなりました。昼飯までは急ぎましたが…
いいところ探して,また行きましょう!
  1. 2007/01/14(日) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集 ]

◆店長、

えかろぅ~がぁ~♪
もぅね、超美味かったっすよ。
炊き込みご飯っつーのは食っても食っても美味いっす。
距離もね、170km程度の楽々ツーです。
休みが合えばいつでもご一緒しまっせ。

◆雪丸さん、

ナイス企画でしたし、天気も気温も1月としてはベストでしたね。季節によって走りを目的としたツーだったり目的地でマッターリするツーであったり。
僕にとっては雪丸さんの先導なしでは行けませんよ。
またお願いします。
  1. 2007/01/14(日) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今回は天気も好く、美味しいものも食べれて楽しかったですね。
今度はどこにしますか?
また、宜しくお願いします。ムキムキ!
  1. 2007/01/14(日) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. kanegon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
天気にも食事にもメンバーにも恵まれたナイスなツーでした。お疲れ様でした。
次、どこ行きましょーかねー。
この時期は瀬戸内方面に限られますからねぇ・・・。
こちらこそ、またゆるーい走りにお付き合いくださいまし。
ムキムキ!
  1. 2007/01/14(日) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コレはいいツーリングですね。
可部→呉って結構交通量多くて
飛ばせないのが残念ですよね。
  1. 2007/01/14(日) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. gershwin_9 #-
  4. [ 編集 ]

こないだはありがとうございました~。
しかしこの記事だと,将来参加するであろう女性読者が,ボクのこと食いしんぼだと思うじゃないですか!!
小食で,純粋にバイクだけを愛するボクなのに・・・(笑
またご一緒させて下さい!
  1. 2007/01/15(月) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集 ]

いやー良いツーでしたね!
天気もよく最高でした。特に江田島にあんな穴場があったなんて知りませんでした。
企画ツー第3弾楽しみに待ってます!
  1. 2007/01/15(月) 18:44:26 |
  2. URL |
  3. bruce #-
  4. [ 編集 ]

◆がーちゃん、

確かに広島市内を抜けるまでは交通量も多くて
ヘタレ空犬としては気が抜けない数キロじゃね。
しかし瀬戸内海沿岸に抜ければ、気持ちよか。
海沿いを前の車にくっ付いてノンビリ走るのも好きなんよ。

◆ハチみつさん、

こちらこそ、ペースを引っ張りましてスンマソン。
あっちゃー、このブログの記事じゃ、ハチみつさんの真の姿が伝わりませんな。
ツー参加希望の女性の皆さん、ご対面の時に落胆しないようにハチみつさんのブログを熟読し、覚悟の上、ご参加くださいまし(藁)。

◆bruceさん、

僕は呉方面&瀬戸内初心者でして、次は鞆の浦とか・・・行ってみたいのぅ。
皆さんコダワリの趣異なる企画持ち込みすれば、楽しいっすよ。
またお付き合いくださいまし。
  1. 2007/01/15(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。偶然このブログにたどり着き、あまりの面白さに昨日から睡眠不足です。とくーに、最新の日記の冒頭の写真、あれはなんですか?合成とかですか?面白すぎます。3人(3匹?)の人間(いぬねこ?)関係がにじみでてて、あの写真だけで物語が5パターンぐらいわいてきて、今日も仕事中思い出してはニマニマしてました。私も2002年式ヘリテイジに乗ってまして、フルチューンCV入れてて、生まれは1963で、可部の県立卒ですから、どこかできっとニアミス(別にミスじゃないけど)してますよね?いつかお会いできるのを楽しみにしてます。これからも楽しいブログを期待してます。
  1. 2007/01/19(金) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. へりくら #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

へりくらさん、こんちは。
ようこそいらっさいました。
同い年のオヤヂで可部にお住まいなんですか!嬉しいっすよ!嬉しいっすよ!
ブログの通り、同世代のオヤヂ達でお気楽にツーしたりして楽しんでいます。こんな感じのユルイ遊びでよければ今度ご一緒しましょう。てか、是非ご一緒してください。
ブログに使っている写真はネットで拾ってきたものなんです。合成でしょうねぇ。反応して頂けて、それが一番嬉しかったり・・・(笑)
どうぞ、これからもお付き合いください。
  1. 2007/01/20(土) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。ただ私は商人(あきんど)でしてなかなか土日に世間の皆様とご一緒できないのが残念でいつも寂しい思いをしております。しかし、たまーに、ゴーインに(研修とか、出張とかいって)休みを取ったりしちゃいますので、その時はぜひ一緒にまったりと走らせてください。
あと今住んでるのは祇園でバ○コムまで5分のところです。コーヒーただ飲みミーティングしほーだいです(笑)
  1. 2007/01/21(日) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. へりくら #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

あいやー、商人ですか。我々リーマンからすれば羨ましいようでもあり、辛そうでもあり。まぁ、僕も買出しの運転手になったりで休日とは言え囚われの身であります。土日に社用で外出できる時には一緒に遊びましょう(勿論、スーツでツーです・笑)
バ○コムまで5分っすか。休憩時間のコーヒーがタダですなぁ。
  1. 2007/01/21(日) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

いやいや、空犬さん、へりくらさん有難うございます。さきほどここを見たへりくらさんに遊びに来て頂きました。このアメリカンビッグバイクに乗り始めた時から思っているのですが、その時点から急速にお知り合いになれる方の数が増えています。たかがバイク・されどハーレーってわけでしょうか?いいすっね~
  1. 2007/01/22(月) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. BeepBeep店長 #-
  4. [ 編集 ]

ほい、さっきぶり~。
ハーレーだから・・・ってのは余り好きじゃないけど、それでもバイクっちゅー道具を通じて人の輪が広がるのは素敵なことじゃね。
趣味趣向あ異なった人間が集まると色んな体験や価値観を疑似体験できて楽しぅございます。
みんなで遊びに行こうぜ~。
  1. 2007/01/22(月) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

店長さん先ほどはありがとうございました(あれ?コメント書くとこへん?)。すっかりブラピになったつもりで帰りました(笑)。ぜひいつか手料理を頂きたいと思います。
空犬さんともいよいよニアミス!それまでに男を磨いときます。
  1. 2007/01/22(月) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. へりくら #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

へりくらさん、こんばんは。
どうもニアミスだったようで、残念でした。
いやいや、それ以上男を磨いてはなりませぬ。
店長は、必ずやキャンプツーに引っ張り出して、皆々様に最高のイタ飯をご馳走いたしますとも!
って、なんでワシが断言するんじゃろ?
次の日曜日にもツー企画があるような・・・でも休みが合わないんですよねぇ・・・
  1. 2007/01/22(月) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

え゛~~~っ!今度のにちよ~び~!・・・いきたいっっっ、しっ、しかすぃっ、たいぎめいぶんがっ、スタッフの目を気にしつつ働いてる私は今回は無理かも・・でも、また絶対ご一緒させていただきますので見捨てないで下さい。ちなみに次の月曜日、”限りなく地を這うローライダー、コーナーは置いてって”仕様の友達とツー予定です。いつかみんなでキャンプしまくり~ぃ。
  1. 2007/01/22(月) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. へりくら #7j741Ax2
  4. [ 編集 ]

そりゃスタッフから見捨てられちゃ立つ瀬が無いっちゅーもんですから。本格的シーズンに向けて今は一心不乱に働くべし・・・ってトコでしょうか?
コーナーが超苦手なヘタレの私としましては、”限りなく地を這うローライダー、コーナーは置いてって”仕様のご友人ともご一緒したいーーー!
  1. 2007/01/22(月) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skydog44.blog35.fc2.com/tb.php/97-c1ea2b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空犬

Author:空犬

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

空犬カウンターパンチ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する